あらすじで読む 世界のビジネス名著

本日のビジネス書はこちら!



選択されている本のリストも内容の要約も、

これらの本があまりに有名すぎるためそれほど有用と

言うわけではありません。

しかしこの本の価値は前書きにこそあると思います。

要するに凡百の流行本・ハウツー本を読むより

最高の理論書を精読して消化しろ!ということです。

とりあえずあちこち手を出してしまう自分の浮気癖を反省しました。

M.J.アドラー、C.V.ドーレンの「本を読む本」にもありましたが、

読むべき価値のある本は少ない、価値のある本のみを精読し

自分のものにしろ、本を読むという行為は受身ではない!というのは正に金言です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking