「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス

本日のビジネス書はこちら!




期待したほどではなかったですが、悪くもなかったです。

「情報は1冊のノートにまとめなさい」に似ているかな。

本書の中でも多くのビジネス書の名前が出てきたので、

この著者も多くの本を読んでいる読書家なのだなと思いました。

5章「自己投資のためのノート術」の最初の部分に自己投資に

ついていいことが書いてあり、ここが最も参考になりました。

この本が言いたいのは結局、まずメモを持ち歩き、

思い立ったことはすぐメモし、それを母艦ノートに書きだし、

最終的にアップロードするというもの。

スケジュールノートなどを紹介していますが、詳細は本書で。

私はノートの有効性はわかりますが、
常に持ち歩くのはメモだけで十分だと思いました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking