会社のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り

本日のビジネス書はこちら!



子供ニュースのお父さん役の池上氏がNHK退職後に会社や

就職の基本の基本に的をしぼって丁寧に解説した本です。

今までは池上氏のことを感じが良くて言葉がきれいなオッサンとしか

思っていませんでした。

この本を読んで「カッコイイ」という印象を持つようになりました。


分かりやすさは一部を除いて子供ニュースそのまんまです。


「会社は株主のもの」「就職とは会社との契約であって上司との契約ではない」

というレベルから説明されていて丁寧そのものです。

子供ニュースを知らない人は「堀江貴文氏の発言をやんわりと言い換えた感じ」

と思えば大体の雰囲気はわかると思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking