会社でチャンスをつかむ人は皆やっている!一流の部下力

本日のビジネス書はこちら!

一言:できる人=他人から協力してもらえる力のある人
   味方を多く作ることができれば、成功する可能性が高くなる

********【ビジネス本コンシェルジュ・石川の視点】***********

■人望
私も今、とあるメンターの方から
「仕事をうまくやる為には、能力だけではいけない。
 人望(味方をつくる)と広い視野(大局観)を身に付け、
 小さくまとまって終わらないように志を高く持って頑張って下さい。」
と言われます。
それだけ、協力者を得るというのは仕事を進める為に
とても重要な要素になってきます。

信頼=能力+人格

今、周りの人達も、電話応対品質について協力してくれる
雰囲気ができてきました。

新しい部署へ異動後3ヶ月以内に結果を出せれば成功と
言われますが、その意味ではこの3ヶ月は成功できたと思います。

***********************************************************

今、私は経験した事の無い「電話応対品質向上」対策の実施、
計画、コスト削減しつつ応対レベルをどうしたら上げられるか、
電話応対者(派遣社員)のモチベーション、自発性を
どうしたらあげられるかを日々考えています。

前職は外資系でトップダウン形式で、自分がやりたいこと、
自分の提案はほとんどとおりませんでした。

しかし、その結果転職のきっかけになり、今では
自分がやりたいことができ、自分で提案していけるようになりました。
アドバイスもたくさんもらえるようになりました。

その今だからこそ、これから先もっと仕事をスムーズに行う為にも
味方をたくさん作っていくことが重要だと思いました。

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村