もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [単行本]

本日のビジネス書はこちら!


2週間で4回聞いています。ドラッカーの本質的なところを

学べたかどうかは、しょせん『もしドラ』ですから、経済や

経営分野の読書をたくさんしてきた人に言わせれば、鼻で

笑われてしまうかもしれませんが、私にとって経営関連の

知識の習得としては、かなり得るものがあったと思います。


ドラッカーの本といえば、ほとんどの人が一読して

「何となく大切なことが書かれていることが分かったような

気がして終わっているのが現実」ではなかろうか??

やっぱり、ドラッカーは難しいし、生活の中で使えるかと

いうと、それもどうも・・・

だから何度も読み返して、自分のモノにするなんて無理!

私にとってそれは、この『もしドラ』でさえそうでした(><)

そもそも、ラノベのごとき体裁でも「272ページ」というのが

活字の苦手なタイプにはいかん・・・

活字が苦手という人には書籍というより受身の姿勢で学べる

朗読版のほうがいいと思う。

反復してようやく分かった感がありました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking