リーダーになる人に知っておいてほしいこと

本日のビジネス書はこちら!

これまで幸之助本はいろいろと読んできましたが、

これもかなり参考になる本だと思います。

表紙には「松下幸之助(述)」、オビには「政経塾所蔵の未公開テープから厳選」

とあり、そのとおり、幸之助氏があのガラガラ声で塾生に話しかけるライブな感じがよく出ています。

構成も、政経塾の「塾訓」と「五誓」になぞらえて章立てされていて、

とても読みやすかったです。

ただ、内容的にはビジネスよりも政治向きな教えが多いように感じました。

そのためか、少し観念的に感じられ、共感できる箇所が少なかったような気もしました。

これは私が幸之助に求めているものと合致しなかっただけだったからでしょうが。

それでも、1000円でこの内容なら十分に読む価値があると思います。

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村